★5/義城 蜜魅(ドレスアップ)

  • ASはスキルレベル3から必要ターン1減少、レベル5でさらに必要ターン1減少し、スキルアクセルも1から2に上昇 -- 2020-03-29 (日) 14:27:37
    • つまりパッシブ3を解放してたら、ブッパするとレベル1・2は2ターン、レベル3・4は3ターン、レベル5だと4ターン短縮って事? -- 2020-03-29 (日) 14:37:51
      • まちがえた、レベル1〜4は3ターン、レベル5は4ターンって事だよね? -- 2020-03-29 (日) 14:39:08
      • レベル5は4ターン減少で会ってると思う。つまりAS発動時に2減少して残り8ターン、そこから毎ターン4減少だからAS発動後3ターン後にはもう一度発動できるはず -- 2020-03-29 (日) 14:48:49
      • 他のバフと同じように重ね掛け可能ならそれ以上の可能性もあるんじゃね?2回目発同時にダブルバフになってASターンで4減少して次ターン6減少で2ターンでループする可能性もある -- 2020-03-29 (日) 15:06:21
      • スキル効果重複を確認。本人だけだと最大9削減で2Tに1回スキル打てる。ノーリとかで短縮すると毎Tスキルも可能。 -- 2020-03-29 (日) 17:35:10
  • >味方全体のアクション終了時のスキルターン減少量を1増加させる
    what!? -- 2020-03-29 (日) 14:30:09
    • 何かに使えそうだけど使い道が思いつかない・・・ -- 2020-03-29 (日) 14:35:25
      • ハロウサのスキルlv5なら3ターン後にまたスキルが使えるようになるので赤・緑は常に200%ATKバフがかかった状態に出来るんじゃね、試しては居ないけどハロウサのページにそれっぽいコメントがある -- 2020-03-29 (日) 15:20:53
      • そのキャラの経過ターンだからハロウサ高速にして、アタッカーを鈍足にしたら400%ともしかしたら600%もありえるんじゃない? -- 2020-03-29 (日) 15:25:35
      • マゾ犬がハイパーダイナマイトする かもしれない -- 2020-03-29 (日) 15:26:33
      • ASの周期が1/2になる=EXソロにかかる時間が約1/2になる。AS周期が奇数と偶数で微妙に1ずれてたのが一緒になって合わせやすくなる。ディセプションジャミングで簡単に常時完全回避達成や常時バフやセルフダブルバフ等々。使い道がありすぎてやばいレベルでしょ -- 2020-03-29 (日) 15:45:06
      • 氷連と組み合わせても面白そうだし、社畜リスマスと併せるとバフ凄そう。 -- 2020-03-29 (日) 19:17:00
    • スキルアクセルってスキルブッパしたターンにも効果あるんだっけ? -- 2020-03-29 (日) 15:22:08
      • スキルアクセルはアクション終了時に減少なのでスキルブッパしたターンにも効果あるみたいです。みつみんLV1でブッパご残りターン11になったので -- 2020-03-29 (日) 15:24:04
      • サポとあわせてWみつみんすれば毎ターンぶぶ漬け食わせることもできるのか(ネタだが -- 2020-03-29 (日) 15:27:47
  • ASのスキルアクセルのバフは検証の結果、重ね掛け可能の模様です。 -- 2020-03-29 (日) 15:11:23
    • まじか。単独で2ターン毎に2000%ぶっぱ完成じゃん。完全なぶっ壊れでこのキャラフル凸しなきゃ人権なくなったな。まあスキルアクセル全だけでも人権キャラなんだけど -- 2020-03-29 (日) 15:35:22
  • 道場よりもレイド向けの性能かな?いや道場でも強いだろうけど -- 2020-03-29 (日) 15:52:08
  • 回想2エロかったけど胸が見れないのは泣いた(´;ω;`) -- 2020-03-29 (日) 16:17:23
  • スキルアクセル(全)6体出たらフルPTにして2ターンに -- 2020-03-29 (日) 16:19:06
    • 一回スキルブッパ出来るし蜜ミンに関しては毎ターン1+2+6=9ブーストされるね(白目)
      ↑間違えてコメント送信押してしまいました -- 2020-03-29 (日) 16:22:19
      • さらにフレンド枠で+1か蜜ミン毎ターンブッパ出来るね!
        連コメごめんなさい送信した後にフレンド枠忘れてましたm(_ _;)m -- 2020-03-29 (日) 16:25:17
  • SPD速くしたクリスマス河鹿で固定砲台セルフダブルバフやら、カジュアルアリスで超確率混乱を継続とか無前やラザリで浮沈艦とかいろいろできて楽しそう。それとスキルアクセルのせいで既存キャラのAS奇数ターンキャラの評価がやや上がった感じかな。ドレアナとマイナはマイナにSPD-積まないと合わせにくくなったりとかのデメリットも発生してるだろうけど -- 2020-03-29 (日) 16:37:48
  • 2週で完凹出来たぜ。チョロい女だ。 -- 2020-03-29 (日) 16:57:34
    • 凸じゃないのか・・・ -- 2020-03-29 (日) 17:02:21
      • くっころさんは凹ってなんぼじゃろ? -- 2020-03-30 (月) 00:31:54
  • 「なお、師範っぽい服装をするに当たってアドタイ流の要である人工筋肉スーツを脱いでいるため、戦闘力としてはかなり低下している。(★4双葉のキャラ説明より)」脱いだほうが強いとかどういうことだってばよ -- 2020-03-29 (日) 17:13:04
    • スプリガンで学んだ知識だ -- 2020-03-29 (日) 17:14:20
    • 朧wなついなw美織も脱いだ方が強いしアドタイ流の存在意義が…てかただのタイ捨流だコレー! -- 2020-03-29 (日) 22:00:48
    • 脱げば脱ぐほど強くなるというキャッチコピーのゲームもあったし、古くはウィザードリィのNINJAもいるし不思議でもない。 -- 2020-03-30 (月) 00:40:28
    • つまり脱ぐと弱くなる双葉こそがアドタイ流では異端と。いや四本腕の時点で分かってたことだが -- 2020-03-30 (月) 20:01:35
  • スキルアクセル[+](全)は自分含む味方全キャラの行動後に蜜魅のスキルターンが1減少でいいのかな
    味方キャラのスキルターンが減るわけじゃないよね -- 2020-03-29 (日) 17:39:59
    • これで味方全体じゃなかったらびっくりだぞ -- 2020-03-29 (日) 17:43:00
    • 味方全体にスキルアクセル(単)を付与すると考えればいいよ -- 2020-03-29 (日) 18:36:14
    • 編成に入れるだけで全メンバースキルターンが半減以下になるっていう頭おかしいキャラだからみんな騒いでるんだよ -- 2020-03-29 (日) 18:50:32
      • 試しにLV5めるると一緒に運用してみたけど、めるるは3ターン中の2ターンATK+200%撒けるし、当人は3ターンに1回2000%スキルするしで大変なことになってたw -- 2020-03-29 (日) 22:09:04
  • 4周したが5stepのPUが一回も来なかったな。つまり0枚。コイントスで表が連続で4回出るなんて珍しくもないし、50パーだと外れる時はこんなもんか。 -- 2020-03-29 (日) 18:44:52
    • せめて2周毎にPU1体確定にしてくれればねぇ -- 2020-03-29 (日) 23:42:46
    • ステップ4で2枚 5で1枚 あと2枚きて・・・ -- 2020-03-30 (月) 18:40:23
  • チタタプ好きそう -- 2020-03-29 (日) 19:15:04
  • 貯めてたマテリアルで2周したのに一体も出ず…
    二万円でさらに2周して計4周で完凸
    しばらくは引けないが、それだけの価値はあるかな? -- 2020-03-29 (日) 19:20:46
    • スキルアクセル全はエヴァみたいにほぼ専用扱いで少なくとも数か月くらいは他は持たせてくれ無さそう
      てかこれ複数キャラ持ったらヤバい奴 -- 2020-03-29 (日) 19:23:02
    • 影響薄いのはマルチは救援ぶっぱしかやらないって人くらいでは? -- 2020-03-29 (日) 19:51:09
    • 俺も四周で完全凸。
      ソロマルチHELLがすごい時短になった。メインでもサブでも大活躍するよこれ。 -- 2020-03-29 (日) 21:52:15
  • スキルアクセル全持ちが複数でてきたらやばいのは容易に想像つくからしばらくはでないだろう -- 2020-03-29 (日) 20:10:38
    • 複数どころか一人実装だけでCT3の2000ダメ範囲アタック
      皇かルオファリン&回避全もちで回避100維持
      軍曹入れて異常耐性100まで行けるんでね?
      イケたらぶっ壊れやん…… -- 2020-03-30 (月) 07:31:04
  • 身長のわりに体重が随分と・・・。 -- 2020-03-29 (日) 21:32:05
    • この世界で戦う人間の大半が人体改造してるからその影響よ みつみんは最小限らしいけど -- 2020-03-29 (日) 21:59:29
    • 胸にメロン2つつけてるから重いんじゃないの?(適当) -- 2020-03-30 (月) 15:05:50
  • これスキルアクセル(全)のせいで今後こいつを完凸したの持ってるか持ってないかで絶対的な差が出るな 全属性で関係なく -- 2020-03-29 (日) 22:56:27
  • これスキルアクセル(全)のせいで今後こいつを完凸したの持ってるか持ってないかで絶対的な差が出るな 全属性で関係なく -- 2020-03-29 (日) 22:56:23
  • 無印みつみんの存在理由を完全に殺す性能だな -- 2020-03-30 (月) 07:03:02
  • 最初、スキル効果とスキルアクセル(単)でAS打ち放題は強いなぁと思ってたらスキルアクセル(全)で思わず不具合を疑った。が、今まで何の沙汰もないということはこれで仕様通りって事か。こわれるなぁ。 -- 2020-03-30 (月) 10:17:34
    • 同じくスキルターン短いのにスキルアクセル(単)付いてて強そうやけどスルーでいっかと思っててスキル説明見たら毎ターン+1付いててあれこいつやばい?ってオートスキルみなおしたらスキルアクセル(単)じゃ無くて(全)でこいつやばいことに気づいた…
      スキルアクセル(全)はやり過ぎやろ…ゲーム性変わるレベル -- 2020-03-30 (月) 12:55:30
    • スキルでターン減少、スキルアクセルでターン減少、ターン終了時にターン減少で気づいたら後3がもうぶっぱ出来るようになってて笑っちまうぞ -- 2020-03-30 (月) 14:37:56
  • 化け物かよ…… -- 2020-03-30 (月) 12:28:05
  • やっぱりおかしいんやなこいつ、こんなの出さなきゃいけないほどトップ環境がインフレしてんのかと思って底辺追跡者のワイはひやひやしたわ。 -- 2020-03-30 (月) 13:10:51
    • インフレもそうだが 同じリミテッドの通常蜜魅の役割を奪ってるのが一番駄目だと思う、属性と武器の両方が被ってるからワンパンのアタッカー要員としても通常バージョンは必要ないし 元々サブとしての性能が低いからサブ要員としても必要ない -- 2020-03-30 (月) 14:45:56
      • ついこの間のセレクトガチャでみつみん一体目取った俺涙目だわ。なんで属性まで被らせてくるんや・・今回のガチャでも通常みつみんが先に出てきたわ。無事レベル70止まりやぞ -- 2020-03-30 (月) 14:51:04
      • 枝1よ…俺もだ。そして今回のガチャで通常みつみんまでいっしょだぞ。
        そのあとドレスみつみん出たけど。 -- 2020-03-30 (月) 15:07:39
  • 刀でmov4って微妙じゃない? -- 2020-03-30 (月) 17:53:11
    • 一番左に部隊編成すれば、レイドボス・道場では先攻すれば全キャラ攻撃範囲だから全く問題ない -- 2020-03-30 (月) 17:57:38
      • なるほど!初心者だから知らんかった!ありがと! -- 2020-03-30 (月) 17:58:58
  • とりあえず100にはしたがスキレベ4と5じゃかなり変わるよな…。もうあまり回せないけど突っ込んだ方がいいのか? -- 2020-03-30 (月) 17:56:19
    • まだスキルレベル1なら調整できるけど、4にしてるなら後4体引くとかになるから現実的ではない、課金してスキルセット買う方が圧倒的に楽 -- 2020-03-30 (月) 17:59:20
      • だよなぁ。とはいえ4→5は強化セット買っても結構高くつくから4で我慢しとくわ。助言ありがと。 -- 2020-03-30 (月) 18:18:07
  • 流石にこんな性能出しちゃダメだろ
    そしてデフォみつみんの難点である攻撃範囲までカバーしちゃって、完全に前のみつみんの上位互換やんけ
    弱体した移動性能が問われる通常戦では、別に星4とかでも事足りるから星5の必要性が薄いし -- 2020-03-30 (月) 18:09:35
  • ドレ蜜魅LV100にした方々、何万つかったの? -- 2020-03-30 (月) 18:41:25
    • その質問に0円って答えが返ってきたらどうするんだ?耐えられるか? -- 2020-03-30 (月) 18:56:37
      • 実際無課金でも完凸引いてるのいるけどな。運いいと2周とか3周で完凸するから無料石1ヶ月分ぐらいだろ。期待値通りで5周で無料石3ヶ月分。もちろんその倍回しても出ないやつもいるわけだが -- 2020-03-30 (月) 19:11:01
    • ただ石で100に出来る程度には石配るぞこのゲーム -- 2020-03-30 (月) 19:11:06
    • 課金石使いきろうとプレ箱に石貯めてたのと最近チケガチャとステ1の1500でだいたい引けてたんで貯まってた石で6周した。追い課金ゼロで蒲原も行けそう -- 2020-03-30 (月) 19:12:25
    • みなさんありがとう。手持ちの石で全スルーだったから、幾ら課金すればいいのかと思い思わず聞いてしまった。運は人によるよね。返信の仕方間違ってたらごめんなさい。 -- 2020-03-30 (月) 19:34:45
    • 進めてなかったストミとかやって集めた石で3周目のステップ5でLv100に出来たよ(無課金) -- 2020-03-31 (火) 09:31:24
  • 控えに置いててもスキルアクセル効果あってビックリした -- 2020-03-30 (月) 18:56:06
  • 見慣れないスキルあるなと効果見て・・びっくりしてここにきた。ここまでいくと露骨すぎて廃課金以外は不安になるんじゃないだろうか -- 2020-03-30 (月) 18:56:51
    • 流石に今回は酷すぎる
      対人戦や順位戦あるゲームでやっていいことじゃない
      しかもスキルアクセルだけじゃなくて全員状態耐性30%まで付いてるからな
      FGOとかで強い新キャラ出ても揉めないのは、対人や競争要素がないからなのに -- 2020-03-31 (火) 10:00:04
  • 攻撃のイメージ的にそうなったんだろうけど武器種も属性もノーマルみつみんと全く同じなのは何とかならなかったのか -- 2020-03-30 (月) 21:10:05
    • それな
      せめて属性を変えるくらいは出来なかったのか -- 2020-03-30 (月) 21:13:20
    • まだハンマーとかナイフなら普段の攻撃範囲が狭くなったとか少しは納得いくのにな -- 2020-03-31 (火) 09:57:01
  • いやこれはねえわホンマ
    既存キャラの完全上位 -- 2020-03-31 (火) 09:55:28
    • キャラステータスに紫文字で+0って付いたから、キャラステータスアップデートできるようになるかもしれん。そうすれば初期みつみんをはじめ、全キャラワンチャンあるぞ! -- 2020-03-31 (火) 12:35:52
  • インフレ激しいゲームだとは思ってたけど、なんていうか次のステージに上がった感じがするキャラですね。自分はストーリー楽しめたらそれでOKなライト勢でよかったと思うけど、ガチでやってる人は止まるんじゃねぇぞ -- 2020-03-31 (火) 12:13:16
  • 完全凸してHellソロで見てたらめちゃくちゃやべぇ
    最初は 10→7→3→スキル で
    気づいたら 10→1→スキル になってた
    まじでスキルアクセル(全)がもう1キャラ増えたら毎ターンブッパできるぞこれ -- 2020-03-31 (火) 12:54:03
    • ちょっと細かい計算まではできてないけどすでに毎ターンブッパできてる。
      10→1のところにマーガレットみたいなスキル短縮のAS入れたら10→0になった
      まじでめちゃくちゃ -- 2020-03-31 (火) 14:45:00
    • ちょっと細かい計算まではできてないけどすでに毎ターンブッパできてる。
      10→1のところにマーガレットみたいなスキル短縮のAS入れたら10→0になった
      まじでめちゃくちゃ -- 2020-03-31 (火) 14:45:01
    • うろ覚えで申し訳ないですがスキルターンは
      10 7 3 スキル
      10 5 1 スキル
      10 3 スキル
      10 1 スキル
      だったと思います 10 1 の計算が分かんないや…
      スキルレベル4以下の計算ってどんなでしたっけ?教えてくれてエロい人! -- 2020-03-31 (火) 15:08:59
      • スキル
        7 3 スキル
        5 1 スキル
        3 スキル
        3 スキル
        3 スキル
        1 スキル ではないかと
        「3 スキル」の2Tに1回スキル打てる状態が3回続くことで-2が4回乗って10-2*4-1=1 -- 2020-03-31 (火) 23:20:33
      • のどちらかにならんとおかしいんじゃないかとずっと悩んでたのでスッキリしましたorz
        そもそも1(9t) 0(10t) て事で@2だから
        ありがとうございます! -- 2020-04-01 (水) 00:00:14
      • ↑は誤送信ですorz

        そもそも1(9t) 0(10t) て事で@2だから
        10-(1+1+2+2+2)=2 で表示が1になってたってことなのかな…
        寝惚けて誤送信した上にいま自分が何言ってるかもよくわかってないですorz
        ↑コメさん説明ありがとうございます!おかげ様で安らかに眠れます(´;ω;`)
        もう既にマーガレットでブッパできるのね… -- 木主 2020-04-01 (水) 00:09:32
  • 使ってると相方のノーリをスキル5にしたくなってくる。ターン9でバフが2Tになれば色々と捗りそうなんだけどなあ -- 2020-03-31 (火) 22:40:22
    • それは自分も思った、Wみつみんする際ノーリスキル5なら初手ブッパできるのになぁ〜と。 -- 2020-03-31 (火) 22:43:48
  • 親密度で限定ホログラフもらえないのか、、、あと一体 -- 2020-03-31 (火) 22:56:30
  • 無印みつみんを100にするのが密かな楽しみだったけど今回のこの仕打ちは流石に心が折れた…
    無印の存在とは一体… -- 2020-04-01 (水) 07:48:55
    • 強さは桁違いだけど使いどころとしてはソロEXと横以外のレイドぐらいしか変わらんよ。1撃ぶっぱの性能は同じ、道場はもともと勝ってあたり前の高戦力抽選運ゲー、道場防衛は露骨すぎると避けられる、それ以外は根本的に戦力不要の過剰戦力って感じだし、むしろ今回みたいに赤横レイド縛る理由がなくなって解禁なら旧みつみんにとってはプラスまである -- 2020-04-01 (水) 11:02:59
    • 無印だから好きになったのか?みつみんだから好きになったんだろ?発想を変えろ
      2人のみつみんで楽しみも2倍だな! -- 2020-04-01 (水) 11:22:30
    • 今回みたいに横ボス解禁で今までみたいな塩漬けよりはよっぽど出番増えそうだけどな通常ミツミ。Wミツミでやればいいし -- 2020-04-01 (水) 11:37:11
    • 同じく後に体でスキルも完凸できるくらい素みつみんにつぎ込んだけど今回全く来てくれなくて素みつみんが出た時にちげーよ!ってなってしまって自己嫌悪してるわ -- 2020-04-02 (木) 00:26:15
  • ☆5より面白スキルの多い☆4の変化が凄まじい。今までもヤバかったルオが一気に壊れた -- 2020-04-01 (水) 10:52:51
    • 星5はそこまでぶっ壊れっぽくなるのないから星5だけ見て実装した説 回避百になるのとCT2以下が毎ターンスキル打つってことくらい気づくやろ -- 2020-04-01 (水) 11:31:41
  • くそ強い。と思って引いたが初手ブッパでほぼ終了してしまうマルチ救援だと無印のほう採用したほうがいいことが分かった。
    ソロとかだと圧倒的有用性があるけど一応住み分けはできているのか...
    スキブが有用なケースとスキルアクセルが有用なケースでスッパリ分かれた感じ。 -- 2020-04-01 (水) 12:52:52
    • スキル倍率は同じだしスキル範囲もこちらの方が圧倒的に汎用性高くない?パッシブ含めたATKは無印が上だが誤差レベルだと思う。具体的にどういった部分で無印の方が良いんだ? -- 2020-04-01 (水) 13:33:45
      • 汎用性はドレスアップのほうが高い。既に書いてるけどアクティブ初手ブッパのケースではどちらかというと無印を採用してる、っていう話。
        (倍率は同じだけど無印だとダメージ前防御DOWNもついてるし)
        いずれにせよドレスアップ版で環境が変わったのは間違いないと思います。 -- 2020-04-01 (水) 17:34:51
      • DEF半減って実質意味ないんじゃなかったっけ? -- 2020-04-02 (木) 01:05:52
      • というかこちらはクリティカル(=防御無視)がパッシブで全体についてるので一長一短だと思う。 -- 2020-04-06 (月) 21:24:46
    • 確かに開幕ブッパで終わる救援の場合ノーマルの方がいいとこありますね。 -- 2020-04-01 (水) 22:07:49
    • インフレ進みすぎてるから今後おそらくレイドボスの体力は激増していくゾ -- 2020-04-02 (木) 09:34:08
  • 戦闘開始時に「焦屍丸の錆となれ!」って言ってるあたり、ドレスでも氷屍丸が標準装備ってわけじゃないんだな。 -- 2020-04-01 (水) 21:14:22
  • 攻撃力インフレを受けて今後はレイドボスの体力、防御力もどんどん上がるだろうし初回ブッパよりもサイクル型が重視されてくる気がする
    つまりこれからはこのキャラの凸を持っているかどうかで大きく報酬が変わってくるのだ
    流石にもう付き合ってられん -- 2020-04-01 (水) 22:33:34
  • 5周と10連で3枚。私の人権は停止した。 -- 2020-04-01 (水) 22:44:02
    • ワイ6週完走して3枚。今から7週目突入する。覚悟はいいか?俺は出来てる(脳死) -- 2020-04-02 (木) 00:56:07
      • 覚悟とは犠牲の心ではない -- 2020-04-02 (木) 19:25:55
  • ごめん、スキル毎ターンぶっぱできるってやつ。俺新規だからよく分からないので分かりやすく説明して貰えると助かる。ゲーム内の説明だとASレレ5のアクセル2+パッシブ3のアクセル1で最大-3なのでは?つまり3ターンはかかるんじゃないのか?本当無知ですまん -- 2020-04-01 (水) 23:13:13
    • 最初はそうだけど、パッシブは加算されていくから3ターンで次のAS打った時に前の6ターンの奴が残ってるから5になるでしょ。そして2ターンになったらその前のも更に加算されて順に9まで増える。そしてその間を他のキャラのスキルターン数を減らすスキルで埋めて前の効果が残ってるうちに圧縮できると毎ターン打つようになる -- 2020-04-01 (水) 23:22:36
    • 自分は一枚しか確保してないから確認してないけど、このゲームはバフ重複するのよ。
      なんで『6ターンの間アクション終了時のスキルターン減少量を2増加させる』効果が残ってるうちに次の『6ターンの間アクション終了時のスキルターン減少量を2増加させる』が乗る。
      そして、他キャラのアクティブスキルに『味方のスキルターンを減少させる』というのがある。
      スピード調整してドレスみつみんスキル重複後は、味方スキル→ドレスみつみんスキルが毎ターンできる -- 2020-04-01 (水) 23:25:03
      • 味方スキル→みつみんスキルが毎ターンてのはちょっと違うよ。7ターンの間にAS5回まで圧縮すると11減少になって毎ターン打てるようになる。2ターン枚に打てるようになった後でAS→AS(味方スキル補助あり)→通常→AS→通常→AS→AS(味方スキル補助あり)という状況までもってくとこのAS後に11になっていて以降前のが消えても次のAS分が加算されるから毎ターン打てる -- 2020-04-01 (水) 23:38:18
    • 皆様ありがとうございます。つまりいきなりなる訳ではなくて何回か重ねることで最終的にそうなるって事で合ってます?ギルドバトルみたいな開幕ぶっぱにはあまり向かない感じでしょうか? -- 2020-04-02 (木) 02:16:39
      • ぶっぱ要員としても優秀…ではあるんだけど開幕ぶっぱするためのスキブ持ちのキャラ集めやコストの確保とか考えると新規なら4ヶ月ぐらいかかるんじゃないかな? -- 2020-04-02 (木) 05:11:34
      • 新規なら特典やストーリーで貰えるマテリアルでガチャいっぱい引けるから、運が良ければ行けるやも。 -- 2020-04-02 (木) 07:29:22
      • ぶっぱ要因としても青属性で最強。スキブ3が2体・スキブ2がたくさん実装されてるからみつみん以外の5人でMAX12まで積めるし、ノーリで2ターン短縮できるから多少みつみんのスキルレベルや編成コストやキャラが足りないといった事態でもどうにかなる。それでも足りない場合でも、更にみつみん初手パスで2ターン分稼いで阿蘇でバフかけつつ順番引き上げたりもできる。あと、ガチで始めたばかりで編成コストがどうにもならない場合も編成のどこかに入れておけば初手ぶっぱまでの待機ターン数が1/2になるといった点ではむしろ初心者向けまである -- 2020-04-02 (木) 13:32:53
    • 何とか完凸出来ました…こんなに苦労するとは…これってスキルも5まであげないとダメですか?手持ちいないのにこの子に全部費やしたけど他の星5狙った方が戦力上がったのかな?色々と分からなすぎて頭追い付かないw -- 2020-04-03 (金) 11:44:12
      • 上げた方がいいのは確かなんだけど時間かけてイベントや道場こなしてAS上げれるアイテム集めて上げた方がいい(課金でもたまに買える)。このゲームの戦力ってキャラよりいかに★5Q30武器を大量に集めるかだから強キャラいるだけじゃどうしようもないし時間もかかる。まあそれでもドレスみつみんは飛び抜けて強いと思うけど -- 2020-04-03 (金) 15:53:39
  • イベント用ボイス:これが……私の弱さなのだな。 -- 2020-04-02 (木) 07:52:48
  • スキルMAXみつみんとスキルMAXマーガレットとスキルMAX雪祭り心を組み合わせたらどうなるのっと(シェンメイでも可) -- 2020-04-02 (木) 16:46:54
  • 5周して3枚…星5少ないのに今回に限ってめちゃくちゃ来るから期待してたのにことごとく違うやつ来るし泣きそう笑 -- 2020-04-02 (木) 20:03:51
  • 回想2だいぶ好みなんだけど他にも似たような種類のキャラっています?大体ノーマルばっかりで悲しい -- 2020-04-02 (木) 20:23:31
    • ちょっと無理矢理感があるという意味ならドレスじゃない方のみつみん。あとは疾風がアホの子を半ば騙してファックした感じでノーリが後ろからガツンガツン首絞めセックスだったか -- 2020-04-03 (金) 07:18:22
  • みつみんのおかげでクリスマス河鹿とムラサメが生き返って双葉とアクエリベリハ放置が捗っている(気がしている) -- 2020-04-03 (金) 11:17:37
    • (アリエスベリハだった) -- 2020-04-03 (金) 11:43:46
  • レイドは今までハードソロだったけどこの子のお陰でベリハソロにステップアップできたわ
    救援EXも今まではただ寄生してるだけだったけど安定して2,3位くらいにたまにMVPも取れるようになったから嬉しい -- 2020-04-03 (金) 11:35:15
  • 久々に再開したんだけど完全凸にするには5枚必要なの? -- 2020-04-03 (金) 20:16:06
    • レベル100にするだけなら5枚、スキルまでキャラ完凸なら11枚 -- 2020-04-03 (金) 20:28:50
      • ありがとうございます、課金ゲーになってますね -- 2020-04-03 (金) 20:59:37
  • ムキになって10万で凸った俺を嗤ってくれ -- 2020-04-03 (金) 22:41:04
    • そのお金がサービス継続を支えてくれるんだからありがたいわ。 -- 2020-04-03 (金) 22:54:07
      • そういってくれると少し浮かばれるぜ
        気分がマシになった。ありがトン -- 2020-04-03 (金) 22:55:07
    • 10万あったら結構なもの買えるやろ・・・ -- 2020-04-04 (土) 02:45:52
      • ワイを反面教師にしておくれやホンマ -- 2020-04-04 (土) 10:07:24
    • 10万石やろ?ふつーふつー。 -- 2020-04-04 (土) 03:17:30
      • しかも純粋に引けたのはスキルレベル3まで、残りはスキル石パックのお陰で5までいけたという感じやから
        改めてガチャの渋さに愕然とするでこれ、しかもFGOとかと違って引いた★4とかが完全に無駄になるから恐ろしい -- 2020-04-04 (土) 10:11:33
      • リミテッド揃ったら、☆5すらほぼ無駄じゃね?非リミテッドとは性能も育成ルールも違う。 -- 2020-04-04 (土) 16:24:58
    • でかした! -- 2020-04-04 (土) 06:26:43
      • 引く前の自分を丸太で殴りたいw
        実戦投入したら性能はぶっ壊れもいいところだった
        今後運営は、これを上回る性能のキャラを出してくるのか……と考えるとチビりそう -- 2020-04-04 (土) 10:15:10
    • ぶっちゃけ今後強キャラ実装されたとしてもそのキャラのスキルターンまで半減させるからサ終まで使えるって。1年2年楽しめる分の課金と思えば安いもんだよ。そもそもこのゲームがぬるいから高く感じるけどガチの集金ソシャゲなんて10万で母体1体がでるかどうかだしぶっ壊れ人権完凸が10万とか安いっしょ -- 2020-04-04 (土) 11:58:01
      • THX(´;ω;`)ブワッ このキャラで当分通用するようであってほしいよね……あってほしい…… -- 2020-04-05 (日) 03:58:24
    • ありがとう ワイも課金して凸したがそこまでではないわ 貢献度スゴイ -- 2020-04-04 (土) 13:14:41
      • おおなかまよ……ワイは5段階目はずしまくってこのザマよ……せめて5段階は必中であってほしいよねこれ…… -- 2020-04-05 (日) 03:59:43
    • 7周してまだ4枚。5ステップ目の確定で1回しか出てないのがキツイ。渋すぎるわ。 -- 2020-04-04 (土) 23:57:39
      • ほんと5ステップ目の外れは心折れそうになる……いや折れたほうが良かったのかもしれないけど……
        ちなみにスキル4.5はスキル石つきのセット買って対応したほうが安上がり(えー)やで -- 2020-04-05 (日) 04:02:06
    • 俺ならその十万で今より1万高い部屋に住みたい -- 2020-04-07 (火) 00:09:38
      • 田舎の一軒家からすると部屋は部屋で水物だと思ってしまう -- 2020-04-07 (火) 23:14:38
  • 強すぎる。1ターンおきに2000%攻撃をぶっ放すぶっ壊れ。スキル短縮入れれば毎ターンいけるのか? -- 2020-04-04 (土) 08:12:06
    • ノーリと組ませたら普通に毎ターンいけるようになるし、ノーリのASで攻撃が更に伸びるからクソゲー化するぐらい強い。
      青は意外と同色ATK強化のパッシブ持ちも多いからマジでこれは運営やっちまった感が強いな。
      ぶっちゃけスキルアクセルが「(単)」でも十分4凸の価値既にあっただろうというレベル。 -- 2020-04-04 (土) 09:55:01
      • しかも毎ターン打てるせいで、どうせASには1回分しかかかんないからって微妙だったATK2ターン継続バフが完全に活きてくるから相乗効果でやばいよな。汎用スキルメモリの重要度がリミキャラ<ノーリに変わったわ -- 2020-04-04 (土) 12:03:22
    • 何か別のゲームのキャラ混ぜたみたいな感じになったよな
      どうすんだこれ -- 2020-04-04 (土) 10:18:46
    • 通常みつみんと違ってAS範囲も汎用性高いからこいつ殺そうとすると赤ボス出さないようにするかリビングデッド属性持たせないようにするって言う影響範囲デカすぎる対策しか出来ないな
      最悪控えに置いとくだけでも十分以上に仕事するってのも酷い -- 2020-04-04 (土) 14:45:11
      • プロテクション(みつみん)でなんとか… -- 2020-04-04 (土) 17:15:03
      • 状態異常耐性も持ってるからやるとしたらステージ効果:アクセルジャミング(ターン終了時にスキルターンを減少する効果を無効化する)を作って毎回設定するぐらいしか対処できないだろうね -- 2020-04-04 (土) 19:09:29
    • これがいるとゲームの楽しさも2倍だよね。サポで借りると楽しい。強さだけじゃない圧倒的な魅力。みんながんばって引こう。引けなかったら残念、てか所有者とすごい落差でゲームを続けるほかない…… -- 2020-04-04 (土) 20:38:14
      • アクセル全は多分今後は出ないだろうから居る居ないは結構致命的だろうな
        コラボと違って今後のリミテッドガチャですり抜け狙えるからまだどうにかなるだろうけど -- 2020-04-04 (土) 20:55:20
      • 楽しさ2倍じゃなくて持ってないとだるさ2倍かな アクセル全も十分強いけど耐性全も付いてるのがヤバイ -- 2020-04-04 (土) 21:40:22
  • 回想1でしんみりした後に回想2でいろいろと台無しで草 -- 2020-04-04 (土) 22:24:00
    • 同人誌でよくあるシチュエーションだったけど一発キャラじゃなくて今後も続いていくキャラにこの仕打ちとは…不遇と引き換えに得た強さなのか -- 2020-04-05 (日) 09:45:30
    • ウキウキドレスからあの仕打ち(自業自得)は可哀想スギ。早雲抱いてやれよホンマ。 -- 2020-04-05 (日) 16:21:13
    • 原作やってないんだけど、原作でもこう言うキャラなん? -- 2020-04-07 (火) 18:32:15
      • 原作じゃ褐色女に(性的に)襲われる役です。 -- 2020-04-16 (木) 13:56:07
  • どうにか1人確保したけど復刻はいつぐらいになるかな… -- 2020-04-04 (土) 23:07:08
  • イベント付きなら3ヶ月ほどで復刻してるけど、イベント無し壱原(12月下旬)はまだ来てないから半年後くらいじゃない? イベント無し早雲は正月特別?にピックアップされたけど、この前の復刻が大体半年後くらいだったと思う ドレスエチカは選択に居たからそっちで取れるっぽい -- 2020-04-05 (日) 00:52:39
    • 上に付けミス -- 2020-04-05 (日) 00:53:14
  • ASの効果の6ターンってみつみん〜みつみんで1ターンかと思ってくそチートやんって思ってガチャ回したけど、6アクションなのね…紛らわしすぎるだろ。説明内容が俺みたいな新規には分かりずらいw -- 2020-04-05 (日) 04:22:33
    • マジで?じゃあノーリの”2ターンの間ATKを200%アップ”も、バフ受けたキャラが2回連続で動かないと意味ないってことになるけど。 -- 2020-04-05 (日) 16:53:50
      • 新規だからよく分からないw でもみつみんに関しては明らかにバフの重ねがけが6ターンも持続してない気がする… -- 2020-04-05 (日) 22:20:29
    • いや、自ターンだと思うぞ 途中みてないから知らんけど倒した時10から一気に打てる状態になってるから8ターン分は効いてる少なくとも4重にはなってる、スピードはそんなにないから全体で6ターンなら4重は絶対無理 -- 2020-04-05 (日) 22:28:47
      • まじか…俺のみつみん、アクセル4しか見たことないんだけど勘違いなのかな? -- 2020-04-07 (火) 03:54:53
      • ASレベル4以下じゃないの? 5じゃないとASループには入れない -- 2020-04-07 (火) 05:05:51
      • そうゆうことか!確認したらレベル3だった。無知で恥ずかしい…ご指摘ありがとうございました! -- 2020-04-09 (木) 06:59:49
  • 通常攻撃2hitも見逃せないが、強さの前に霞んで見えるか… -- 2020-04-05 (日) 17:46:21
    • オレは鉱山すべて掘って3枚しか当たらず、そのアカウントはドレスエチカスキルMAX、阿蘇霧里完凸、ほか凸30武器多数だったが、アカウント消してリセマラしてるよ。編成で☆3、4を輝かせるこれの強さは強いだけでない。新規の方はこれないなら、続かない。楽しんで続けている方はこれがないと、楽しさ半減。まだガシャの期間があるので頑張って回しましょう。 -- 2020-04-06 (月) 07:29:54
      • AS2発目からT半分だからなぁ。置物でも簡単に常時バフがかかった状態が作れるようになる。 -- 2020-04-06 (月) 19:33:57
      • すり抜けてくる恒常初期の☆5もドレスみつみんが居ると高回転でAS打てるようになって輝くもんな。初めて数ヶ月くらいならアカウント消してリセマラし直すくらいの価値は本当にある。 -- 2020-04-06 (月) 21:34:42
      • リミテッドも忘れたころに結構出てくるのに(みつみんガチャで出てきた御子神二人とキリリを見つめつつ) -- 2020-04-07 (火) 00:12:02
  • 1周目〜3周目:6スルー、4周目:1スルー1ドレみ、 -- 2020-04-06 (月) 08:47:16
    • 5周目:1スルー、6周目:1スルー1ドレみ、7周目:1スルー、8周目:1スルー1ドレみ
      逆ならとっくにスキルマなのに…。 -- 2020-04-06 (月) 08:50:22
    • 9周目〜11周目:3スルー
      最終的に11周で3ドレみ14スルー。星5の引きも悪いし、すり抜け率8割越えって…。 -- 2020-04-09 (木) 12:45:26
  • 運良く掻き集めた珠で5人出せたが、スキルを5まで上げるのはしばらく無理っぽい。課金もこれ以上できんし…性能というより見た目で気に入ったのが最初だから、まあ気長にやるか -- 2020-04-07 (火) 18:15:27
    • 汎用スキルメモリ収集って手もあるし、急ぐことは無いと思うよ。汎用スキルメモリなら道場でもらえるし、ストーリーでもあった気がするし。 -- 2020-04-07 (火) 18:31:50
      • デモベでアル目当てに始めたエンジョイ組だけど、集まった汎用メモリは半年で40個程度。道場にはほとんど手を付けてなかったから、これを機会にやってみるよ。 -- 2020-04-07 (火) 18:39:25
      • だいたい月に道場で14〜20個・イベで15〜20個手に入るから、無課金でも3〜4ヶ月で120個貯まってS5にできる -- 2020-04-07 (火) 19:32:27
    • ドレみつみんはパッシブスキルの恩恵が大きいから、LV100に出来ただけでも上出来だと思うのです。 -- 2020-04-07 (火) 18:46:04
  • 運よく2週で5人そろってしまったし、溜めていたスキルメモリでスキル5まで行ったけど、マジでぶっ壊れ性能だわ。火力といいスキルの回転率といい他を圧倒してる
    「もう全部アイツでいいんじゃないかな」状態 -- 2020-04-07 (火) 18:37:32
    • スキル5で毎ターン2000%、めるるもスキル5にすれば200%バフが常にかかった状態で打てる。有利色も関係ないな -- 2020-04-10 (金) 08:08:34
      • 毎ターン打てるのは結構後半ね どっちにしろ他とは段違いの回転率だけどw -- 2020-04-10 (金) 08:13:02
      • めるるスキル5、密魅スキル3、ノーリスキル1でアリエスEXやってると初っ端のWバフと中盤のめるる連続バフのおかげで初めてEXソロできた。地味にめるるも超強化される -- 2020-04-10 (金) 22:14:58
  • 7周した結果、PUで1人来たが、後は全部スリ抜けた。恐ろしく金の掛かる女だな。泣けてくる。 -- 2020-04-08 (水) 01:00:21
    • 三週で出ただけマシなんやな。リミテのすりぬけは堪えるわぁ。完凸は無理だけどスキルマはいけるくらい汎用ためてたのがまた悩ましい。完凸できる気がせん -- 2020-04-08 (水) 21:55:03
      • 運が良ければ2周でLV100とかいくみたいだけど、自分はそんな楽勝パターンは未経験。何時も、3周でやっと1枚目……みたいな弱い引きだわ。 -- 2020-04-09 (木) 15:41:02
  • 金がなくなった… -- 2020-04-08 (水) 09:10:27
  • マンスリーのみの微課金だけど、150連で6人(+すり抜け3人)だった -- 2020-04-08 (水) 21:23:07
  • 性能も見た目も良いのに声(戦闘中とか特に)と回想がまじで残念だわ。普通にいちゃらぶがよかった。個人的な感想だけど -- 2020-04-09 (木) 07:02:04
    • 脱ぎもしない上に回想内容もあれだしホームのセリフや反応とか表情パターンも控えめでなあ -- 2020-04-15 (水) 12:08:13
  • 金がゴミのように飛んでいく
    すり抜けの割合が80%
    寸止めであきらめた -- 2020-04-09 (木) 10:08:38
  • あと一人は復刻で引こう… -- 2020-04-09 (木) 15:33:13
  • 戦闘セリフ、この形(なり)だからと〜だと思うんだが…気になる -- 2020-04-11 (土) 16:42:44
    • ワシもそう思う 変型メカみたいな発言になってるよな まあ声優さんか音響監督にきっちり指定しないとね -- 2020-04-12 (日) 09:26:09
  • 確定復刻っていつくらいかな。
    半年後? -- 2020-04-12 (日) 07:44:18
    • 確定復刻が何かわからんが、壱原が年末登場して4月に確率UPの復刻スペシャルスカウトなら4か月後くらい?確定交換チケットなら祝いか節目かな?ハーフアニバーサリーの6月にあるかもなぁ -- 2020-04-16 (木) 16:33:32
  • 緑の相手でもコイツとサブアタッカーとめるるでごり押ししてた方が、下手に別キャラでチーム組み直すより安定しているまであるな…… -- 2020-04-23 (木) 18:45:59
    • 面子が居ないなら仕方ないけど、それはないかな -- 2020-04-23 (木) 18:52:12
  • ノーリとスキル3以上の向日アオイと組ませることでバフ付き2連撃スタートで最初から2ターンループに行けるようになってさらに強化された?向日アオイは最初のAS後速攻で離脱させた方がいいからエクスブレインのDEFとDEX上げないで装備も裸の方がいいかな -- 2020-04-27 (月) 01:45:53
  • 鬼気迫るボイスを聞いているとこっちまで血が滾る。このページの編集センスを心から称えたい… -- 2020-05-04 (月) 19:35:56
    • 言われてボイスのとこ見てみたけどすげぇな……
      性能云々が色々と叫ばれてるけどそんなこと関係無しに欲しくなってきちゃうよ…… -- 2020-05-04 (月) 20:59:14
  • 半年ぶりに復帰して一目惚れした 復刻を座して待とう、全裸で -- 2020-05-22 (金) 02:50:24
    • 1有年記念で実装されたから他のリミテッドと違ってアニバーサリー関連とかでPUかね、現状最大のぶっ壊れだし。24日に来るであろうスペシャルスカウトですり抜けはあるだろうけど -- 2020-05-22 (金) 17:37:10
    • コロナに気をつけろよ -- 2020-05-29 (金) 23:49:56
  • お姉ちゃんな、開幕焦屍丸のさびになれっていつも叫んどるけど、手に握ってるそれエクスカリバーやで? -- 2020-05-28 (木) 15:40:27
    • 人はみな、心の中に一本の焦屍丸を携えているのさ…… -- 2020-05-28 (木) 16:53:14
    • このお姉ちゃんは氷屍丸と叫んではるよ -- 2020-05-28 (木) 17:12:18
    • 握ればすべて焦屍丸。なにであろうと焦屍丸。 -- 2020-05-28 (木) 17:25:34
      • ちょっとだけ残念なお姉さんっぽくて好き -- 2020-05-30 (土) 12:32:39
    • 曲刀を持つと無条件でカムシーンに変わる武人もいるからそういうこともあるさ -- 2020-05-29 (金) 20:56:00
    • ゲラルトさんも、自分の馬は全部ローチだから -- 2020-05-30 (土) 13:22:34
      • 種馬食通「征くぞトロンベ!」 -- 2020-05-31 (日) 13:16:11
  • 赤ボス居ないし刀特攻も無いのに無双するこいつなんなん -- 2020-05-29 (金) 20:58:24
    • これが義城蜜魅だ。目に焼き付けろ!! -- 2020-05-29 (金) 21:45:35
      • ボイスが耳に焼き付きそう -- 2020-05-29 (金) 23:42:20
    • 緑ろくなメンツいないから青組だしたけど等倍なのにモリモリ削っててワロタわ -- 2020-05-29 (金) 23:30:10
    • 一応特攻キャラのがダメでるんじゃないの?うちにはいないのでドレス密民頼りだけど。 -- 2020-05-30 (土) 05:10:22
      • 最初の一撃は特効キャラの方がダメージ出る
        でもそれで倒せないとめっちゃ時間かかる -- 2020-05-30 (土) 09:58:08
  • 対レイドボス編成に完凸ドレス蜜魅を1枠確保するとして、イベ限☆5特効キャラが2枠目になるならば、3枠目はイベ配布☆4がいいのか、既存キャラで頑張ってスキル完凸させてでも入れるべきキャラがいるのか、判断が付かない…レイドでドレス蜜魅入れる時点でスキル連発できるのが最大の長所になるはずだから、単なる高火力スキルよりはバフか回復持ってるキャラを入れる方がいいかな、ぐらいまでは思い浮かぶんだけど… -- 2020-05-30 (土) 09:54:36
    • 1.ドレみつを抜いてきらりんにバフ2回かけてぶっぱなす。
      2.ドレみつをサブにしてきらりん抜いてヨナ・ポチ子等のスキルアタッカーで組み立てる。
      3.ドレみつをメインにして青軸パーティーにして特攻なしでごり押しする。 -- 2020-05-30 (土) 11:47:16
    • 編成の組立て方も全てが変わる。ただひとつ言える事はいるかいないかで、もはや別のゲームと言っても過言じゃないこと。なんなんだろうこの女 -- 2020-05-30 (土) 12:18:46
    • 自分の好みを前に出して、ソロでレイドVERYHARDをこなしやすくするためにドレス蜜魅・メルル・ノーりにしてみたよ。異常耐性が高くなるのも有難いし。
      イベ限キャラがほぼ意味なくなるけど…余程スキルが魅力的でない限りは、Lv1で取得だけして放置しといて、いざという時のマテリアル貯金にするのが順当かな。 -- 2020-05-31 (日) 09:11:32
    • イベ配布☆4よりドレスアナのがダメージ出た&☆5特効キャラは引けてないので。
      ドレス蜜魅、ドレスアナ、胡桃でEXソロをやっている。後はパッシブバッファーと回復。ドレス蜜魅いれば、後は誰でもどうとでもなる感じ。 -- 2020-05-31 (日) 13:32:44
    • 相方はカジュアルサーニャになりました。
      ノーリもスキルレベル5に出来るならノーリの方が良いんだろうけど。 -- 2020-06-05 (金) 02:04:30
    • ノーリはスキルだけでなくパッシブも相当優秀。異常耐性とATK[BLUE×5%]で攻撃面でも防御面でも盤石になる。例えスキルレベル1でも優先度は高いと思う。 -- 2020-06-11 (木) 20:12:55
  • コメントの流れが面白すぎる -- 2020-05-30 (土) 12:12:56
  • 復刻きてくれぇええええええええ! -- 2020-06-19 (金) 22:41:20
  • 新規は年中増えるからアクティブユーザーがどんどん入れ替わる。商業上、出し惜しみも理解出来るがこういったあからさま人権キャラはコマメな復刻もしくは代わりの新キャラが望まれるところ。 -- 2020-06-21 (日) 21:12:34
    • 同等スペックの新規キャラクターね -- 2020-06-21 (日) 21:13:53
    • 他のキャラも強化するタイプだから持ってないと特攻とっても十全に活かせないってなるから商業上も出し惜しみするのどうかと思うけどね。レイドなんか寝室目当て以外でほとんどガチャ回ってないんじゃない? -- 2020-06-21 (日) 21:38:39
  • 雑談や質問を見ててもコラボ新規はドレみつが人権と敏感に悟ってるみたいだしね -- 2020-06-21 (日) 21:50:51
    • 人権ではないよ。ゲームがチート使ったみたいになるだけ。 -- 2020-06-23 (火) 06:36:52
  • ついにASLv.5に到達して、念願の毎ターンスキル連打が実現できる…と思ったら実現できない。ちゃんと☆5心でスキルターン短縮掛けているのに…何故だorz -- 2020-06-30 (火) 20:26:07
    • 重ね掛けで後半から、短縮居なくてもいけるが居たらそれが早くなる -- 2020-06-30 (火) 20:31:15
    • あ、過去ログ漁って自己解決しました。ASを7T中5回撃てる所まで圧縮しないといけないんですね。速度調整しなきゃ…。 -- 2020-07-01 (水) 00:18:56
    • アオイを使うのがベストだけどね。AS→(アオイ補助)→AS(アクセル5・2ターン毎)→通常→AS→通常→AS(アクセル9)→(ノーリ等補助)→AS(アクセル11完成)で準備時間がほぼ不要で調整も楽。アオイのスキブが足りないなら最速行動にして2ともう一人の相方のASで稼げばアオイはスキルレベル1でもいける -- 2020-07-01 (水) 11:28:36
      • 結局うちは☆5心とノーリの併用で落ち着きました。行動順はノーリ>ドレミ>心の調整で、心の3T短縮とリジェネが色々噛み合って、オートでEX5分ソロ周回できるようになりました(尚、前回までは30分掛けてもEXソロがギリギリな程度の戦力 -- 2020-07-01 (水) 19:06:38
  • アクション終了時って、カウンターも含まれるんでしょうか? -- 2020-06-30 (火) 22:06:06
    • カウンターは確か含まれないはず…きっちり確認してないけどあくまで自分のターンのアクション終了時のはず -- 2020-07-01 (水) 00:48:28
      • カウンターは含まれないけど敵行動はアクションに含まれたような -- 2020-07-01 (水) 09:20:10
      • 木が聞きたいのはスキルアクセルの効果がカウンターであもるかっていう意味だと思うから、カウンターでは効果がない。アクション数の数え方は葉の通りでいいんだけどね -- 2020-07-01 (水) 10:21:35
  • 赤ボス居なくてもヤモト(刀)のリビングデットで早くもまたGBで無双臭がしてきたぜ… -- 2020-07-09 (木) 22:48:44
    • ウバステのスキルのこと言ってるのかい?KILLER人間だからギルドバトルには関係ないと思うが -- 2020-07-10 (金) 01:55:35
      • ヤモト(刀)だから高確率で刀が特攻、スケジュールでリビングデッドは確定してパッシブ1の+20%があるって話 ガチャに青キャラとか来たら今回よりヤバくなっちゃう予感 -- 2020-07-10 (金) 04:26:23
  • 確定枠で一枚貰っても重ねなきゃそこまで強くない系なの? -- 2020-07-31 (金) 17:06:19
    • せやな。完凸+ASLv5で真価を発揮するタイプやな。 -- 2020-07-31 (金) 17:11:29
    • 無凸で使えるリミテッドなんて一番重要なパッシブが最初に開放できるドレスエチカくらいじゃないか?どの道アタッカーはスキルレベルが重要だから微妙なんだけども。 -- 2020-08-04 (火) 19:30:12
  • バランスブレイク振りがすごいと聞いたけど、真のポテンシャ発揮には4凸に留まらずスキルマまで必要で、更にスキルターン短縮AS持ちを編成に組み込むことも必要で・・・と、準備の手間がすごいっすね・・・ 手を掛けた以上の力を発揮してくれるけれど、とても初心者がいきなり目指せるキャラでは無いのだなあ -- 2020-08-04 (火) 10:16:20
    • 初心者が皆ドレみつみんを持って、かつ編成組んだら…もうゲームにならないでしょ。 -- 2020-08-04 (火) 17:40:05
  • コツコツ貯めたスキルメモリでようやくLv5にできた。強すぎて笑ったわ
    赤じゃなくても何も考えずゴリ押せる -- 2020-08-04 (火) 11:05:04
  • パートナー選択で一番よく見るキャラNo.1。戦闘力30万40万越えてるのに出くわすと、尊敬を通り越してどんだけの資金と時間をつぎ込んだのかと恐怖してしまう -- 2020-08-11 (火) 02:25:28
    • 50万ならわかるけど30万とか40万程度じゃそんなかからんわ。無課金でもリセマラして3か月もすりゃ40万見えるし、刀イベ来るタイミング噛み合えばもっと早いわ。ドレ蜜に限らんけどな -- 2020-08-11 (火) 11:25:31
      • 50万はおらんのちゃう? 54万位の貸し出したら40万位になってるから -- 2020-08-11 (火) 11:28:40
      • 熟練度は派遣先のがかかるはずだから40万で驚いてる層に行ったら50万には多分ならんな -- 2020-08-11 (火) 21:34:19
      • というか、イベ期間中で特効でもないドレみつ1番出てくるっておかしくない? 茶々丸や香奈枝で助っ人欄が染まるって事はないにしても半々くらいになってはいるだろ -- 2020-08-11 (火) 23:50:04
  • 復刻来たぞ。 -- 2020-08-27 (木) 15:41:08
    • ニンスレ開始組、SLvMaxはとても無理だったけど、なんとかレベル100にできました。
      マテリアル足りて良かった。 -- 2020-08-27 (木) 15:54:59
      • どうやって10万近くの石貯めたの… -- 2020-08-27 (木) 22:55:13
      • 俺もニンスレ組だけどノーマル分のストーリー石全てと引き換えになんとか4凸…ドレエチカとかヤモトさんとか手持ちのリミ組と比べてもずっと素のステも高くて頼もしや -- 2020-08-31 (月) 02:54:13
    • 裏読みすると新規リミテ来るとドレミの価値が暴落するから順番変えて高く売れる内に先売りしたと。別のソシャゲで経験あるわ。 -- 2020-08-27 (木) 16:18:13
      • ドレ蜜が腐ることはありえんと思うが、マテ減らしたタイミングでこれ相当のガチャがきそうではある -- 2020-08-27 (木) 17:11:31
      • 腐るまでいかなくても、唯一無二がある程度代用可能な存在になったら(一条が出たエヴァのように)売上には少なからず影響あると思う -- 2020-08-27 (木) 17:40:26
      • 決算期合わせな気がする。 -- 2020-08-27 (木) 22:15:33
      • 単純に一条や水着で無料石が減ってるうちに出した方が稼げるって思ったんじゃないか? -- 2020-08-27 (木) 22:43:29
      • はやく復刻しろしろ騒ぎながら早く復刻したら裏読みとかユーザーって本当勝手よな、俺も含めて。単純にニンスレや村正で新規や復帰で人増えたし、ニーズのあるキャラ出せば売り上げ上がるからやろ。 -- 2020-08-29 (土) 10:06:11
  • 新規だけど完凸目指した方がいいキャラ? -- 2020-08-27 (木) 16:35:02
    • 完凸すればメインでもサブでも編成に入ってれば他の面子のAS周期も約50%短縮できる、スキルLv5まで行けば自身は2回AS発動すると次から2ターン毎にAS撃てるようになる、極まるとASターン短縮AS(ノーリやシェンメイ等)合わせて毎ターン2000%ASぶちかませるようになるぞ -- 2020-08-27 (木) 16:42:41
      • 毎ターン2000%が打てるコメ見てていっつも思ってたんだけど、他2体犠牲して毎ターン2000%って実は効率効率悪くない? -- 2020-08-27 (木) 19:16:19
      • AS短縮ってだいたいバッファーでもあるので、2000%にさらに掛け算出来る。スキルマノーリとか居ればもうウォーズマン理論よ。 -- 2020-08-27 (木) 20:53:19
      • バッファーの2ターン継続バフがもろに乗るから普通に強いぞ -- 2020-08-27 (木) 22:06:42
      • 加速着火剤のアオイを早めに落ちる用に武器持たせないとかして、サブから更にアタッカーなりバファーを出す様にすると更にダメは伸ばせる。そこまでせんでも大概は貢献度レースで勝てたが、所有者増えた今後はガチらないと厳しいかな? -- 2020-08-29 (土) 10:10:59
  • どれみんつっよ。びびるわ。フレにも借りたらダブルアクセルになるの? -- 2020-08-27 (木) 21:20:55
    • なりますよ -- 2020-08-28 (金) 05:32:42
  • どーしても欲しくて思いっ切り課金してガチャに挑んだ結果、すり抜けまくりの大爆死。もう死のう… -- 2020-08-28 (金) 00:55:37
    • まだだ、余ってる星4 3キャラのエクスブレインを解放しまくれ
      それをすることで再度大量の石を回収できる、諦めるな! -- 2020-08-30 (日) 23:06:58
  • 最終ステップが50%ってホントクソだわ -- 2020-08-28 (金) 11:33:35
    • リミテッドの仕様なら最終は確定 ステップ3は武器確定&星5率2倍&ピックアップ割合増 くらいはしてもいいよな  -- 2020-08-28 (金) 11:42:30
      • 強欲すぎて逆に引くわ。とはいえ、コラボと一緒で2周で確定はあっても良かったかな。 -- 2020-08-29 (土) 01:14:40
  • 何かマルチの溶ける速度が異常に速くなったような。ワンバフかけてたら間に合わない状態になってる。みんな引いてるんだろうな -- 2020-08-28 (金) 23:11:40
    • 単純に各自の最適編成が組まれただけ。ドレみつの真価は自分含めた編成単位でのAS回転力なので、初手ブッパで終わる通常マルチでは、他の高火力アタッカーと何らかわらない。ギル戦でのEXソロ狩りやHELLでの貢献度レースくらいになると実力を発揮するけど -- 2020-08-29 (土) 01:11:43
      • 通常マルチだとバフなしのスピード勝負だからむしろ弱いぐらいじゃないか?イベ武器だとATK低いし、参照数値の多いドレエチカやパッシブのバフ倍率の高いドレアナの方が1.5倍ぐらい火力出ると思う -- 2020-08-29 (土) 02:25:04
      • ASの範囲、倍率は優秀だし十分高火力よ。リミの中でも火力お化けのドレエチとかリミではないけど期間限定で調整ミスったん?ていうドレアナには確かに及ばんけどね。ドレみつは確かに強いし壊れてんだけど、その壊れの部分だけが先行して、強みはどこかよくわかってない層がドレみつだからドレみつだからって騒ぐ奴らが今回で減るといいな -- 2020-08-29 (土) 10:00:43
  • 全裸待機してた復帰勢だけど、無事お迎えできた 美人さんじゃのう・・・(*゚∀゚)o彡° -- 2020-08-28 (金) 23:51:31
  • 何も考えずにスキルメモリ使ってしまった・・・。最初に汎用のやつ使っとけばよかった -- 2020-08-29 (土) 06:23:21
  • どこでもドレミになってしまったらゲームとして面白くなくなってしまう。そんな理由で取りたくない気持ちと葛藤しています -- 2020-09-02 (水) 11:41:58
    • ASレベル5にしなければ「どこでもドレミ」にはならないと思う。4凸Lv100位なら対緑ボスだと育った赤が居ればそっちにアタッカーは譲ることになると思います、多分。 -- 2020-09-02 (水) 12:26:05
    • 単純にサブに置いとくだけでも全キャラ性能2倍みたいなもんなんだから、ない方が無駄にストレスかかっておもんないと思うが -- 2020-09-02 (水) 13:26:19
    • ダメージインフレだいぶして、マルチは短期決戦化しキャラ育成に偏りが無ければ、赤ボスしか使えない 持ち上げられてるほど壊れじゃなくなった
      ↑さんの言うとおりソロするなら入れておかないとASおっせえなって思うけど、放置してたらぶっちゃけ気にしない、ただし周りのスコアスピードにおいていかれるからランキング狙うなら入れないときつい -- 2020-09-03 (木) 12:40:59
  • ドレミンスキルマにしてから凍京都民人生変わりました!あとは剣揃えて、メルルスキルマという目標ができた。 -- 2020-09-03 (木) 02:46:30
    • アオイがもし手元に居たらそっちスキルマにした方がソロは捗るかと。 -- 2020-09-03 (木) 08:47:00
      • アオイは優先度低いと思うよ。ノーリの補助もあるし、ソロならSレベル1でも最速行動にして初手に通常攻撃挟むだけで足りるし -- 2020-09-03 (木) 10:07:48
      • そういうとこですか。今回の雪崩だとEX雪崩の1回目の攻撃食らった後数手してからドレミがずっとAS打ち続けるのでソロ捗るのですが自分とこの火力がまだまだなのか。初手ASでは始末しきれない。 -- 2020-09-03 (木) 10:34:47
      • 失礼しました。ソロだと雪崩の2発目直後からでした。 -- 葉 2020-09-03 (木) 10:39:55
      • 足りるってのは火力じゃなくてスキルブーストの話ね。ノーリに合わせれば最低9はあって、ノーリのスキルで11、アオイを最速行動にして通常攻撃させれば13稼げるからスキルレベル1のままでもドレミの2連撃から始まって、ノーリの3回目のスキルでアオイがスキルレベル5の場合と同じタイミングでドレミがAS打ち続けるようになる。アオイ自身は最初の補助以外は弱いので役目終えたら死んでサブと変わってもらった方がいい -- 2020-09-03 (木) 17:30:21
      • 確かに相手の手番カウントしないとしてこちらの24手目でみつみんがAS撃った後はAS続きますね。 -- 2020-09-06 (日) 11:55:11
      • めるるスキルマでも間違いじゃないよ。ドレみつの効果でほぼ毎ターン200%バフが掛かるから。ノーリじゃ毎ターンは無理だし -- 2020-11-08 (日) 22:52:29
  • サブ垢2週で4凸出来たわ、あとはメイン垢は2週で1体も引けてすらないからメインは石貯めなきゃな・・・ -- 2020-09-03 (木) 05:58:17
  • 前のほうのコメントでもありましたが、「このカタチだからと侮るな!」って「このナリ(形)だからと侮るな!」の読み間違いなのかと思ってました。
    ここのボイス欄では「カタチ(容)」と書いてありますんで、原作準拠とかでしょうか?気になって眠れまスヤァ(˘ω˘) -- 2020-09-03 (木) 17:14:24
    • 原作準拠かはわかりませんが、形と容で両方とも「かたち」と読み、意味合いもほぼ一緒なので、容が用いられても別に問題はないです。一般的というか普段は目にしませんが、単純にドレス姿=容と言う表現で用法的には通りますよ。 -- 2020-09-06 (日) 01:55:38
      • 修正:一般的というか× 一般的ではないというか◯ -- 2020-09-06 (日) 01:57:00
    • 力にはなれませんが、同じくモヤモヤします。原作などで容を多用しているのだと思い込んで今日もぐっすり安眠するのが吉でしょうねー -- 2020-09-06 (日) 02:35:14
    • コメントありがとうございます。ここのボイス欄には容とありましたが、実は台本には形って書いてあって、ナリって読むんじゃないの〜〜と思って書き込みました。たしかに容姿容貌でカタチでも意味は通りますもんね。1文字変えればカタナですし、カタチで良いのでしょう。ちなみに安眠を手にいれた木主は無事レイドを走り抜けました。ありがとうございます。 -- 木 2020-09-07 (月) 15:44:46
      • 形をナリって読むのも常用外なので、形って書いてあったとしてもナリではなくカタチと読んでるだと思いますよ。本来ナリは別の言葉に付ける助詞なので。みつみん無形文化財指定の武術の達人ですし、言葉には気をつけてるのかもしれません。ポンコツですが -- 2020-09-07 (月) 22:48:34
    • これが合ってるのかはわからないけど、前にもアルで間違えてたしなあ…とりあえず読みが複数ある漢字にはルビをつけてくれ…あと収録スタッフしっかりしろ -- 2020-09-18 (金) 22:32:10
  • 何とかスキルマどれみん完成したけど、最速でAS連発狙える構成ってかなり限られてるのねえ。他メンツやら色々と足りんかった。。。 -- 2020-09-05 (土) 19:04:16
    • とはいえ大幅戦力アップだよ。ノーリシェンメイを育てつつ刀ゲットだよ! -- 2020-09-05 (土) 19:47:22
  • ドレミって回転率の速いメルルバフ貰い続けんのと、ノーリで短縮してもらうのどちらの方が効率いいん?
    オートでやるとしたらだけど -- 2020-09-06 (日) 05:22:30
    • ドレミのサポートをどの二人で組むかって考えると短縮とバフの両方として機能するノーリが抜ける事はまず無いです。ただ、大体は両方使えばいいじゃんってなるので比べる意味自体あんまりないですけどね。 -- 2020-09-06 (日) 06:13:24
      • なるほど、とりあえずノーリスキルマ目指すことにするわ! -- 2020-09-08 (火) 00:07:12
  • もう少しでスキルマになるのですが毎ターンブチかますにはノーリと誰をバッファーとしてセットすれば良いのでしょう…スキル短縮がノーリ以外だと芸者ポリスくらいしか… -- 2020-09-23 (水) 00:01:48
    • ノーリだけでもターンかければ行けるけど早めたいなら次の雪祭り心でも取りに行けば? -- 2020-09-23 (水) 18:45:45
    • アドバイスありがとうございます!マテリアル ためて待つぜ -- 2020-09-23 (水) 23:24:32
  • ノーリとミアがスキルマになったおかげかギルイベ緑相手に手持ちの赤でパーティ組むよりどれみん使ったほうがソロでの時間が早いというくらい活躍してくれますね。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな -- 2020-11-02 (月) 02:03:53
  • ぶっちぎりの最強キャラ -- 2020-11-06 (金) 19:15:50
  • 非リビングデッドだとスキル1と氷屍丸4本分のスキルが無駄になって大幅弱体してしまう -- 2020-11-07 (土) 01:47:45
    • 大幅弱体してもスキルアクセル(全)という無二の個性があるけどな。 -- 2020-11-10 (火) 12:54:04
      • メリットがでかすぎるよな 
        発動コストつけて基本棒立ちで味方が近寄ったら切りかかるAIに変えるくらい改悪しても使えるところあるだろうってレベル -- 2020-11-11 (水) 15:00:34
    • ASマックスだと1000%バフついてる様なものだし…(2ターン1回2000%攻撃) -- 2020-11-11 (水) 12:46:24
  • 以前課金して全すり抜け大爆死したというのに、今回の復刻ガチャでは無課金でLv4まで育成できちまった。なんかこのゲーム、課金マテリアル使うと爆死しやすいジンクスない? 無課金で最終ステップ爆死したことが一度も無い。 -- 2020-12-03 (木) 20:44:17
  • 忍殺から入って無料石かき集めてギリギリ4人しかお迎えできなかった……次の復刻が早いかSマテリアルが溜まるのが早いか -- 2020-12-03 (木) 21:56:33
  • ノーリと組んでレイドぶん回してたら、気づいたら毎ターンAS撃ってて草。フロント三人より二人のほうが回転率高いなんて…恐ろしい子…! -- 2020-12-05 (土) 04:26:04
  • 初回アブソリュートゼロでスキルメモリ回収出来るの知らずに未クリアでようやくスキル開放出来たわ、、、知ってたらだいぶ早く完成したのに〜って事でこれから完成目指す人は参考に -- 2020-12-13 (日) 16:20:26
  • 3週して1人お迎えです。
    なお50%はすべて外しました。f*** -- [LC9z/Va09LM] 2021-01-02 (土) 23:56:02
  • おかしくね?他のキャラはスキルマで火力か追加効果どっちかしか上がらないのに -- [qyjBEL5wBZ2] 2021-01-10 (日) 02:34:41
    • 全体的な数として少ないがマーガレットや才川などなど他にも主要効果と副次効果両方が上がるキャラはいるぞ
      つか、凸ってキャラが強くなる事に何か不都合があるんか? -- [P21RHYi02Ok] 2021-01-10 (日) 08:35:57
  • 性能は強いけどシーン回想が残念(´・ω・`)
    リミテッド枠なんだからもうちょっと何とかならんかったのかな? -- [AoDGnMVQ.Ms] 2021-02-08 (月) 15:57:34
    • ノーマルの回想2も報われない感じだしね。
      原作やってないけど、元からこういうキャラ付けなのかな? -- [w/u.BbtxKu2] 2021-02-09 (火) 08:05:31
      • いや、原作だと4人いるヒロインの1人だよ。もっと言うと、男主人公の早雲と結ばれる可能性のあるのは彼女の他には1人だけ!
        まあ残念ながら、その1人がメインヒロインでその子のルートの延長線上にあるのがこのゲームなんだけどね! -- [zG4ydg9yScU] 2021-02-23 (火) 01:29:38
      • 原作の時も悲しかったけどグランドエンドがヒロイン固定なのつれえ -- [f.8Vxl6cPbM] 2021-02-23 (火) 20:05:06
    • 好みのキャラなだけに回想が辛かった・・・orz -- [pkCojxLYy1o] 2021-02-22 (月) 04:24:38
  • 今までめるる+ノーリと組ませてたけど、もしかして雪祭り心+ノーリの方がDPS高くなるのかな
    心のAS 1で十分だし楽だな -- [HoJkJoi0ZR6] 2021-03-03 (水) 22:11:59
    • スキルレベルとターン数によるね。初ターンは当然ダブルバフの方がでるし、HELLソロみたいに長くかかるなら2ターン継続バフが二人の方がDPSでる
      ノーリ単体だとドレミが毎ターンAS打つまでに7回通常攻撃を挟まないといけないけど、未調整の心で通常攻撃3回、心S5か爆速スピード調整できれば通常攻撃2回でループに入るので10〜30ターンぐらいなら心の方がDPS出る可能性がある -- [xNMRvFlh1oU] 2021-03-05 (金) 02:38:20
  • 遂にスキルレベル5に……これで毎ターンAS打ち放題だぜーッ!と思ったら、AS→1→AS→1→の繰り返しから先に進めない……ひょっとしてスキル圧縮役はノーリ(SLv2)だけじゃ駄目なんだろうか……? -- [UvwSCZiP0QE] 2021-03-04 (木) 11:03:06
    • S5じゃないノーリ1人でもいけないことはないけどSPD調整が必要。圧縮効果の残っている6ターン後までに5回重ねる必要があるので以下の圧縮が必要
      ドAS→ノAS→ドAS→→ド1→→ドAS→→ド1→→ドAS→ノAS→ドAS
      等速だと→→の間にノーリが入るとして4回は動けるのでS5なら大丈夫。S2なら足りないのでドレミが5回動く間にノーリが6回動くようにSPD武器を持たせて調整しないといけない -- [xNMRvFlh1oU] 2021-03-05 (金) 02:46:50
      • なるほどー、SPD調整が要るんですね。とりあえず盛れるだけノーリのSPD盛って条件探ってみます、ありがとうございます! -- [UvwSCZiP0QE] 2021-03-05 (金) 09:29:16
  • EXアップグレードで何処まで増えるやら……とりあえず、1凸2凸では4500ずつ(SPDは30)増えたけど -- [PQlUzEVeV2.] 2021-06-20 (日) 17:43:00
    • キャラ毎に傾向があって上昇量は均等っぽい?
      ガチャの詳細で鹿子のexMaxが見れるけど上昇量の1/4がHP3750、ATK4875、DEF2625、DEX3750、SPD25で2凸までの私服ヨナと同じだった -- [hxsY4LX.N4E] 2021-06-20 (日) 18:48:44
    • セレクトガチャの詳細で殆どのキャラの120のパラ見れるよ 増加分の1/4が1凸分だね -- [RfB4paZn9Hk] 2021-06-20 (日) 19:30:11
    • EX4まで上げました総武熟練度が加算されるので刀LA250でH、P50140、ATKが41305、DEF38695、DEX37062SPD1827です。 -- [L4ye94FuPJY] 2021-06-21 (月) 14:30:13
      • 刀LAてw刀LVの間違いっすw -- [L4ye94FuPJY] 2021-06-21 (月) 14:31:28
  • ABSOLUTE ZEROに挑んでて初めて知ったけど、スキルLV5にしたドレみつとパートナードレみつを掛け合わせると、最終的にクールダウンなしで毎ターンAS連発できる超火力になるのな。ほんと最強すぎるでしょ。 -- [rDB1YthvNVE] 2021-08-01 (日) 22:25:35
  • 結局SL5のドレミとノーリだけで毎ターンスキル打てるようにするにはSPDにどんだけの差があればいいん? -- [P55C8BCoTOU] 2021-08-07 (土) 19:02:00
  • 3枚が限度だわ…スキルマとか夢のまた夢… -- [wdvRgjYB.ZE] 2021-08-09 (月) 00:16:56
  • 限界突破してフル強化してるのは凄いと思うがイベント中でサポ選択でこればっかりいる環境が辛い  -- [PbfiAshkDzQ] 2021-08-12 (木) 17:39:11
    • 今回のイベはサポにドロップボーナスつかないから、別に関係なくね? -- [SH64ET.NxvY] 2021-08-12 (木) 19:35:36

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-12 (木) 19:35:37