イベント一覧 Edit

開催中イベント

TSA 〜Tokyo Super Alligator〜 2020年9月18日(金)16:00〜2020年9月30日(水)12:59
『復刻』花誘う、嵐の都の雪ならでLite 2020年9月24日(木)14:00〜2020年9月30日(水)12:59

開催予定イベント

ライブラリビングデッド討伐戦

正式リリース1.5周年記念キャンペーン

+ 過去のイベント一覧

フランスからの使者

フランスからの使者.jpgフランスからの使者(後半).jpg



+ 別画像

イベントルール Edit

2019年3月13日(水)16:00〜2019年3月22日(金)12:59
(復刻開催日時:2020年7月25日(土)14:00 〜 2020年7月31日(金) 12:59)

イベント専用の任務(クエスト)をクリアし獲得できるスコアにより様々な報酬を獲得できる。

ストーリーイベント(復刻時確認) Edit

+ ストーリーイベント

イベントクエスト Edit

※周回用クエストのみ記載
※残党処理レアは残党処理上級クリア時に一定確率で10分間出現
※残党処理超レアは残党処理超級クリア時に一定確率で10分間出現

名称消費APWAVE推奨戦闘力獲得EXP獲得親愛度獲得ペレット獲得スコア
(目安)
ドロップ
残党処理 初級1025000050100/50500135無し
残党処理 上級15210000075100/50550220アショワールアヴィヨンド、トロー・ドール
残党処理 超級15215000075100/507501200アショワールアヴィヨンド、トロー・ドール、リュクス・アール
残党処理 レア1025000050100/505002400アショワールアヴィヨンド、トロー・ドール
残党処理 超レア15215000075100/505505000アショワールアヴィヨンド、トロー・ドール、リュクス・アール
残党処理 EX1725000085100/50850110各種C1・C2・C3チップ

前半から全難易度のイベントスコア獲得任務も出現いたします。

+ 周回イベント(復刻時確認)

チャレンジクエスト Edit

※チャレンジ任務は後半開始となる3/18に2つ、3/20に1つの登場となります
また、チャレンジ任務に挑戦するにはイベントの全ストーリー任務クリアが条件となります。

名称消費APWAVE推奨戦闘力固定パートナー達成条件1達成条件2達成条件3
技術調査 中級52150000マリー・ブリジット(Lv.60)一人も戦闘不能にさせずに敵を殲滅パートナーを戦闘不能にさせずにクリア30アクション以内でクリア
技術調査 上級52200000マリー・ブリジット(Lv.80)一人も戦闘不能にさせずに敵を殲滅三人以下のPTでクリア(パートナーを含む)30アクション以内でクリア
技術調査 超級52300000マリー・ブリジット(Lv.100)一人も戦闘不能にさせずに敵を殲滅三人以下のPTでクリア(パートナーを含む)30アクション以内でクリア
+ チャレンジ任務:復刻時確認

報酬 Edit

主な報酬と必要イベントスコア
※詳細はイベント画面左の「報酬リスト」を参照
表示されている報酬は500,000スコアまでだが達成するとそれ以上の報酬が(スコア○○まで)表示されていく。

名称必要イベントスコア備考
★4/タレイア25,000
★4/タレイアのメモリー50,000・80,000・110,000・140,000
★5 リュクス・アール180000・250000・350000・500000
Sマテリアル×10025・175・1000・3500・7500・15000・95000

【スコア500,000超の主な報酬】

  • ペレット5000
  • Q4強化素材×4
  • ペレット5000
  • Q3クオリティアップ×10
  • ペレット5000
  • Q4クオリティアップ×5
  • ★4 トロー・ドール×1
  • Q2クオリティアップ×10
  • ペレット5000
  • Q3クオリティアップ×10
  • ペレット5000
  • 4強化素材×4
  • ★4 アショワールアヴィヨンド×1
  • Q3クオリティアップ×10
  • ペレット5000
  • Q4クオリティアップ×5
  • ペレット5000
  • Q2クオリティアップ×10
  • ペレット5000
  • ★4 トロー・ドール×1
  • ペレット5000
  • Q4強化素材×4
  • ペレット5000
  • Q3クオリティアップ×10
  • ペレット5000
  • Q4クオリティアップ×5
  • ペレット5000
  • Q2クオリティアップ×10
+ 主な報酬(復刻時確認)

コメントフォーム Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 14万pt到達時点で1本も★5装備出ないからあきらめた、ここでドリンク使うなら貯めて最新スコアイベで使った方がよさそう -- 2020-07-27 (月) 00:20:12
  • 不具合かってくらいレア任務出ない。AP300使ってスコアレアすら0ってなんだよこれ -- 2020-07-27 (月) 01:17:58
    • 今回は気のせいじゃなくてマジで確率低くなってると思う。3倍でスコアレアすら素直に出ないし泥レアなんてナニソレ?レベルで出ないわ。 -- 2020-07-27 (月) 15:15:13
  • イベクエが全部食事にちなんでるせいか残飯処理に空目してしまう -- 2020-07-27 (月) 01:33:04
  • 最初の1回だけスコアレアやったけど残りはノーマルのみでスコア15万までやってドロップレア出ない。これ不具合じゃないんだよね?報酬に☆5汎用メモリも無いし撤退した方が良さそうだな。  -- 2020-07-27 (月) 08:38:37
    • ドロップレアは出さえすれば美味しいイベなんだが、昔のイベ武器は正直頑張って集めるほどでもない気がする。アサルトライフルのアタッカーメインで使ってるわけでもなければ15万で撤退でいいと思う。これは個人的な意見だが、頑張るなら強キャラの多い「剣」かスキルにSPD[+]かSPD[-]付いてるやつが来たら頑張ればいいと思う。 -- 2020-07-27 (月) 09:20:38
      • それはあるよな。通常エチカにリミテとして引くほどの価値がなくなっちゃったし、次にARの壊れキャラがでるまで塩漬けならわざわざ旧性能の低ステARなんて作らなくていいかってなる -- 2020-07-27 (月) 12:55:18
      • 俺は早い段階でドロップレア数回出たから1つだけQ30作ったけど、出が悪いようならスルーしちゃっても特に差支えないよな。 -- 2020-07-27 (月) 15:29:34
    • 復刻Liteのスコアイベは総じてドロップレアの出現確率は抑えられてるような気がするよ、フルボーナスでスコア50万まで4回しか出なかった -- 2020-07-27 (月) 15:29:56
    • 自分は今10万位でドロップ2回、スコア1回だな
      つか、貰えるポイントもドロップレアのが高いのってどうなんだ -- 2020-07-27 (月) 16:43:15
  • 皆さんも同じみたいですがスコアレアは出ますが装備レアはツチノコかと思うくらい出なくて辛い
    Q30をほいほい作らせたくないのかもしれないしそれは理解できるけど、周回にストレス与えすぎるのもどうかと思うの -- 2020-07-27 (月) 14:27:49
    • 周回にストレス与えすぎってそう感じるのはお前だけでは?
      なんでもかんでも自分に不都合を運営側に不満を言うなよ。 -- 2020-07-27 (月) 18:03:24
    • スコアレアも回して100万前後でQ30一本分。ぐらいの設計なんじゃないかな。ドロップ一本釣り狙いはストレスたまると思うけど自分で選んだプレイスタイルなら仕方ない。往年のリタマラ地獄よりはきっと楽だよ。 -- 2020-07-27 (月) 18:18:41
    • 別に作らなくてもいい30凸を作るなら無心で目標数まで回すもんだと思っている。クレドラ課金して消費気にせず周回すればストレスフリーよ。それがこのゲームの本当のお客様だと思うが -- 2020-07-27 (月) 19:22:01
    • 自分はマイナさんのイベントからの新参ですが、その頃よりは武器を絞って来てる感じはしますね。イベント毎にQ30一本ずつくらいで地道に行くしかないのかなと。 -- 2020-07-27 (月) 20:15:35
  • 忍殺からの新参です。50万ポイントで完走したと思ったら追加が出てきたんですけど何ポイントまで行けば完走なんです?
    この後めぼしいものがないならスルーします -- 2020-07-27 (月) 21:43:32
    • 50万で完走だけど超過分で報酬も出るよ。まあめぼしいものはない。★4の素材ばかりだからスルーでいいよ -- 2020-07-27 (月) 22:23:34
  • ドロップレアでないって嘆いてる人もいるけど、残党任務もレアもスコア獲得量かなり上がってるし、ドロップ任務も消費1/3になってるし、どこがLiteなんだって総叩きにあってた頃と比べてなんだかんだめちゃくちゃ改善されたなって思う -- 2020-07-28 (火) 14:28:02
    • ドロップレアを一度も見ることなくスコア完走したのはゲーム始めてから初めての経験なのでわりとめちゃくちゃなバランスかもしれない。 -- 2020-07-28 (火) 16:20:59
      • 走り方間違ってるだけだと思う…
        レア出現中で毎回確認してたの? レアスコア走ってたらドロップは出ないしレアスコアでたからレア出現中が消えるまで残党処理走ってた場合実はドロップ出てる場合あるし時間はスコアより短いから、レア出現中消灯して再点灯して確認したらスコアしか出てないことの方が多くなるが、毎回確認して出なかったというなら選ばれし者だよ -- 2020-07-28 (火) 16:53:44
    • なんか必死にイベントを擁護している人がいて面白いね。 -- 2020-07-28 (火) 17:33:44
    • といっても収集系復刻のお手軽さに比べるとスコア系の復刻はなんか匙加減がね。改善はしてってるとは思うけど。 -- 2020-07-28 (火) 18:50:04
  • 全くドロップしないんだがずっと残党処理周回して報酬最後まで貰えば30凸まで行くようになってるのこれ? -- 2020-07-28 (火) 16:20:09
    • さすがにそこまでぬるくはない、スコア50万までにドロップレア5回くらい出て1回4周出来ればちょうどくらいかな -- 2020-07-28 (火) 16:50:20
    • 見ればわかるようになってないよ。任務確定分は5個じゃないかな。 -- 2020-07-28 (火) 16:52:07
    • うん、だめだ数こなしてドロップレア出しても二分しか猶予が無い上に星5を確定で落としてくれないわ。こんなんで周回してたら時間も金も幾らあっても足りん、設計図も落とさんしここまで悪質なのが復刻なのね -- 2020-07-28 (火) 16:52:12
      • いや、元からだからw -- 2020-07-28 (火) 16:58:27
      • すまんが型落ちだから必要性薄いけど別にキツくもなんともない、APケチらなければ5000も要らんし時間も計1時間も要らん -- 2020-07-28 (火) 17:00:01
      • APはともかく時間はすごい掛かるやろ6枠全部スキブで埋めて2Tで周回出来る廃人は知らんけどね、2分の猶予を出現させて且つそこでしかまともにドロップも狙えんのにどうして1時間で済む計算になるのか -- 2020-07-28 (火) 17:24:22
      • ドロップレアはどこにも★5武器確定なんて書いてないが
        復刻前はドロップレアや設計図すらなかったからだいぶマシになってるんだぞ。元からスコアイベ★5Q30作るならAPつぎ込んで周回するのはかわらん、収集は1個は楽に作れるけど複数は超周回・スコアは複数作りやすいという傾向だ -- 2020-07-28 (火) 17:34:16
      • いろいろ間違ってるがまず3分な。秒数切り捨てで表示されてて、残1分が済んでから秒数カウントダウンはじまってるんだからわかるだろ。
        次に2Tには絶対にならない。最初のwaveでAS打ったのが次のwaveでも先に動くだろ。
        それからASが特別早いわけではない。通常攻撃2回の方がAS演出より早いから2wave目は通常攻撃の方が早く終わるよ。
        んでもって最後1秒でも残ってる段階で戦闘始めればいいから1回1分程度に収められるぐらいのの編成できるだけで4回は回れる。
        情報も集めず効率化もせずに愚痴だけ言うのはよくないよ -- 2020-07-28 (火) 17:42:15
      • よく勘違いしてる人多いけど、あれ3分な
        ASは使ってない 簡単に言うと3分間で6本を5回計算、ドロップを出す為に7分位かけると考えたら1時間で十分(APケチらず常に3倍ブースト) 環境や運も偏るから1時間は言い過ぎたかもしれんが2時間も要らん
        集める必要の無い武器だが欲しいというなら全然悪質ではないと言いたかった -- 2020-07-28 (火) 17:43:55
      • ≻復刻前はドロップレアや設計図すらなかったからだいぶマシになってるんだぞ
        設計図なんて出ないぞどのイベントと勘違いしてるんだ?イベント詳細にも設計図の情報は乗ってないし見え透いた嘘垂れ流すな -- 2020-07-28 (火) 20:43:12
      • 復刻イベント全般のこと言ってたわ、枝が設計図って書いてたから、すまんね -- 2020-07-28 (火) 21:03:34
      • これを普通にキツくないとかやり易いとか言ってる古参層が居るうちはこのゲーム安泰だが新規は即逃げ出すから過疎化は進む一方だな -- 2020-07-29 (水) 23:23:23
      • ★5Q30は別に参加賞ってわけじゃないからなあ。手間と時間とAPをそれなりに費やす必要があってもいいんじゃないか。 -- 2020-07-30 (木) 00:43:40
      • 参加賞がどうとか以前にこのゲームQ30持っててなんぼなのにこれじゃぁな…まぁオレがした苦労を新規も味わえってのが多いし運営は新規獲得する気ないしいいんじゃね -- 2020-07-30 (木) 01:14:37
      • これで味わえってのは無理がある もっと優しくしろっていうならこっちより公式に書いた方がいいぞ -- 2020-07-30 (木) 02:07:59
      • オレは復刻だから周回する必要ない側で傍から見てそう思ってるから何が無理かよく解んねーけど一昔前の配布武器すらQ30作るのにアホ程周回しなきゃいけないんじゃ新規なんか増えねーし実際対魔忍新規処か忍殺新規すらもうログインしてないの多いやろ、でもオマエみたいにそれで良いっての多いし運営もその気ないからまぁいいんじゃねって言ってる オレ個人は新規増えて盛り上がって欲しいけどなぁ -- 2020-07-30 (木) 02:21:26
      • 新規さんの気持ちが分かってる風で語ってるけど、それほんとに新規さんの目線かなあ? -- 2020-07-30 (木) 17:38:33
      • 忍殺で面白いから勧めて始めてくれたリアフレに今の復刻前はもっと辛かった話したらこれで緩和されてんのか猶更無理って言われたからのぉ  -- 2020-07-30 (木) 18:40:06
    • 走らねーと無理。というかこのゲーム前からイベによってはそうだから完走しただけで30凸確定で取れて当たり前みたいな変な考えどこで出てきたのか謎 -- 2020-07-30 (木) 20:41:32
      • だから新規が居なくなるんじゃね?それだけが理由じゃないだろうが復刻すらクソ周回させてたらそりゃお察しだわ -- 2020-07-30 (木) 23:47:08
      • こんなところでwiki民とレスバしてないで新規代表の理想のゲームバランスを公式のご意見要望に叩き込んできてくれ -- 2020-07-31 (金) 01:18:41
      • えっ?お察しとか言っただけでなんでそんな事しなきゃあかんの?新規代表でもないしこの先続こうがこのまま先細ってサービス終了しようが知らんがな -- 2020-07-31 (金) 02:12:26
      • 後半の先細って云々は同感だからしなくていんじゃね。上枝見てたら緩和とか今後の事とか真面目に考えあげてんのかと思ったわw -- 2020-07-31 (金) 03:35:44
  • スコア76万でQ30完成。ドロップは3回引いたけどどれも3周しかできてない。通常もスコアも全部3倍パートナー有で回したけどスコアレアでも7分で1本ぐらいは現物期待できる感じかな。 -- 2020-07-28 (火) 19:08:44
    • パートナー借りて回るのが間違い 武器どうでもよくてスコア目的ならパートナー借りるけど武器目的なら使わない 両方というなら妥協は必要 -- 2020-07-28 (火) 21:45:10
      • あ、ドロップではパートナー借りてないよ。編成悪かったりよそ見しててレアに気づくの遅れたりして4周目入れなかっただけ。書き方悪かったね。失礼。 -- 2020-07-28 (火) 22:14:06
  • AP面がとってもliteで過去の復刻と比べてかなり遊びやすかったんだが何でこんなに不評なんだ。 -- 2020-07-28 (火) 22:27:59
    • レア任務が出にくいうえに出てもスコアだけってことが多くて、☆5求めてる層からしたらぬか喜びが多かったんじゃないかな。少なくとも俺は50万行ったがレア任務1回しか見てない 多分武器集め終わっててイベを軽く回すだけ、って人なら相当遊びやすいんだと思う -- 2020-07-28 (火) 22:42:27
      • liteなAPで普通にスコアも回して普通にQ30できたよ。ドロップ一点突破狙いだとストレス溜める人が多いのかな。 -- 2020-07-29 (水) 07:44:22
    • 設計図が出ないのがかなりきついわ。Sと呼ぶにはの方ではちゃんとあったのに -- 2020-07-29 (水) 04:03:53
      • 新イベだったSと比べたら流石に集めにくいけどもともと設計図がない時代のイベだしなあ。復刻パブロフとかに比べたら格段にやりやすくなってると思うよ。期待値が違うってことなんだろうね。納得。 -- 2020-07-29 (水) 07:51:39
  • スコアレア1回出すのに約3000AP。というかレア任務が有ることに今気付いた訳だがドロップレアまで有るのか…こんな出現率なら追おうとは思えないよな。旧武器で渋るもんでも無いのになんだこれ -- 2020-07-29 (水) 00:09:08
    • 約3000APって…出現率0.34%?そんなに出ないものなの?
      ただ、十何回も見逃してただけだよね? -- 2020-07-29 (水) 02:56:36
    • ハマったら300くらいはあると思うけど3000は何かの間違いでは -- 2020-07-29 (水) 07:54:10
    • レア任務出現してたら見逃す訳無いし間違いでもなんでもないんだよなあ。どのイベでも500で出ないとか普通むしろ300程度でハマったと言えるのは恵まれてる。30分でQ30×2になるぐらい装備レア連発することも有るから流れなんだろうけどね -- 2020-07-29 (水) 11:45:13
    • AP3000って300周でしょ?流石に盛りすぎでしょ。不具合だと思って普通問い合わせるし。
      予想だけど残党じゃないとこも結構回してたんじゃないの -- 2020-07-29 (水) 16:01:35
    • まあ天井がない以上ハズレを引き続けることもゼロじゃないとは思うからよっぽど運が悪かったってことだね。俺は普通にAP1500ぐらいでレアドロ5回引いてフルボナでスコア35万ぐらいで30凸したから運の差かな -- 2020-07-29 (水) 18:59:25
    • スコアは5
      回でてるけどドロップはゼロ。流石にこんな激レアじゃ、クレドラ飲もうとは思えんな。 -- 2020-07-29 (水) 23:50:12
    • 3000とか盛りすぎぃ -- 2020-07-30 (木) 11:18:41
  • レアスコアやってるとレアドロップ出現はしますかね? -- 2020-07-29 (水) 07:47:13
    • レアスコアを回ってドロップが発生することはありません。レアスコア出現中に通常回してドロップが発生することはあります。 -- 2020-07-29 (水) 07:56:14
      • ありがとうございます -- 2020-07-29 (水) 08:05:56
  • 久々のドロップレアで4周して3本。もっと出るもんだと思ってたが…あと6本も集めんといかんということはドロップレアを2回も出さんといかんのかよ。出せる気がせん -- 2020-07-29 (水) 20:28:09
  • 設計図出ないと全くの徒労に終わることもあるからしんどいなあ。 -- 2020-07-30 (木) 09:27:01
  • スコア無視の装備目的ならドロップレアだけ狙った方がいいのでしょうか、レアスコアでも6回に1度ぐらいドロップしますが -- 2020-07-30 (木) 12:19:39
    • ドロップレアが何周できるかと出現運によるから何とも言えない。ドロップレアなら×3で平均1本程度は落ちるから、4・5周できるなら基本はドロップレア狙いでスコアレアは初回のチャレンジ報酬のためだけに×1を1回だけやるという人が多い -- 2020-07-30 (木) 12:56:04
    • AP10で残党処理を回してドロップレアがでるの待った方が良いと思います。私は運良く4周出来ていますが多い時で8本くらい確保出来ますので。ちなみにx3でやっても☆5でないこともありますが2分間回せるだけ回して0はなかったです。(3周で止まって出が悪くても2本は確保出来ていますし)
      問題はドロップレアがなかなか出てこないことくらいです、こればっかりは運なのでAP10でひたすら回すしかないです。 -- 2020-07-30 (木) 13:16:10
  • キャラのインフレはヤベー勢いだと思うが武器のインフレもヤベーの?
    もしそうなら復刻の武器泥率低いは納得できる(スコア報酬取り尽くしたけど武器泥1)
    ドロップレアの出なくて石回収できてないから復刻くらいはn回毎に一回出現くらいまで緩和してほしい -- 2020-07-30 (木) 16:53:16
    • 右肩上がりだけどQ30なら一定の価値あるよ、ガチャ産匠系は壊れてるけど -- 2020-07-30 (木) 21:03:16
  • 忍殺のレア任務出現が10分間もあって村正でも5分間あったから、フランスの3分間が感覚的にだいぶ短く感じるw
    せめて5分あれば少しは楽に感じた気がするなあ -- 2020-07-30 (木) 17:11:00
  • 新規はここで武器集めなんかしない方がいいぞ大して強くもないし時間とSマテの無駄遣い
    まだ村正で鋼鉄拳の設計図集めてた方がいい遥かに効率がいい -- 2020-07-30 (木) 18:15:44
  • 今フルボナ(350%)で回してスコア20万位で3回ドロップ出てるんだが、運が良い方なのか? -- 2020-07-30 (木) 19:45:47
    • 暇だし適当に回しててスコア同じ20万くらいだがドロップ0だから運いいんじゃね?知らんけど -- 2020-07-30 (木) 23:49:30
    • 15万で1回の俺よりはいいな。 -- 2020-07-31 (金) 00:05:22
  • 駆け込みで1本完成。旧イベ武器で強くないとは言うもののAR自体手持ちが少なかったから有難い戦力だわ。 -- 2020-07-31 (金) 08:07:45
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

TOPに戻る


*1 2019年10月以降
*2 運営からのお知らせなど公式には「ストーリーイベント」と表記される

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-09-05 (土) 07:45:53