基本情報 Edit

No.??プロフィール
セン・ミイナ.jpg名前セン・ミイナ
レアリティ★4
属性BLUE
配置前衛
タイプ
コスト20
CV冬乃郁
SD
[添付]
自己紹介
世界最後の酔拳道場「凍京酔酒八仙神拳武館」の一人娘。

師である父が亡くなったことで道場を継いだものの、実戦的な戦闘術が尊ばれる凍京では酔拳の評価は低く、門下生はゼロ。
酔拳が実戦的であることを証明するめ、そして日々の飲み代を稼ぎだすため、生死者追跡者ライセンスを取得した。
今ではリビングデッドやネクロマンサー相手に戦いながら酒を呑み、戦っていない時も常在戦場と称して酒を呑む生活を送っている。

普段はフェイクの黄酒をガブガブ呑んで満足しているが、いまや中国本土でも幻の酒と呼ばれ、チャイニーズ・マフィアの間で極少量が流通すると言われる「三鞭酒」を飲むのが夢。
入手方法
プレミアムスカウト
ステータス
レベルHPATKDEFDEXSPDMOV
1101143638940612433
90
スキル
名前効果必要ターン範囲
酔拳奥義成龍火焔撃250%攻撃+20%の確率でATK,DEF,DEXをランダムに2ターン20%減少+弱ノックバック4□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□■□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
SPD[+](全)味方全体のSPD43アップ
DEX[-](敵)敵全体のDEX258ダウン
全異常耐性全耐性が25.8%アップ

エクスブレイン強化 Edit

公式ツイッターの紹介 Edit

ボイス Edit

+ クリックでセリフ一覧を開く

ゲームにおいて Edit

BLUEの前衛、拳ユニットでSPDに極端に寄っている純アタッカー。そのぶんDEFが低く、HPも高いとは言えず打たれ弱い。
拳ユニットは総じてSPD>ATK型なのでセン・ミイナだけの問題ではないが、被弾を避ける意味でも一歩後ろのサブアタッカーの位置で立ち回りたい。

パッシブスキル3種はなんとも微妙なところで、そもそも高いSPDの強化と軽めの敵弱体。アタッカーの火力アップや被害の軽減には少々物足りない。
全異常耐性は状況次第だが効果量が25.8%なので劇的な効果は望めないし、自分のみなので大体腐ってしまう。

アクティブスキルの「酔拳奥義成龍火焔撃」は最大強化で350%攻撃+50%の確率でATK,DEF,DEXのどれかが2ターンのあいだ50%ダウンという割と大きめの効果が得られる。
弱体が入るか入らないかは運次第だが、ステータスが下がりさえすれば目に見えて数値に表れる。最大強化で必要ターンが3ターンになるため、セン・ミイナを本気運用するのなら是非目指そう。
高いSPDも加味すると常時何らかのステータスを下げ続けるという芸当も現実的に可能。
ATKが下がれば打たれ弱いセン・ミイナの弱点が軽くなるし、DEFが下がれば他のアタッカーも含めて大ダメージを与えるチャンスになる。DEXが下がった場合は効果量が微妙なため、ややハズレ枠気味。

BLUEの拳ツインテールでカンフーチャイナ娘のリン・チャオとキャラが丸かぶり。
そのうえリン・チャオはカウンター持ちで回避[+]もあるため打たれ弱さを多少軽減することができる。あまりにも不遇……。
とはいえリン・チャオはアクティブスキルの倍率が低く、入る確率が不明で「確率で攻撃がミス」という不安定なもの。
不安定は不安定だがセン・ミイナは高い倍率のデバフ攻撃スキルがあるので、刺さりさえすれば充分に対抗馬になる。

のちにGREEN拳ユニットのセン・ミイナ(雪祭り)が実装されたが、こちらは
セン・ミイナとリン・チャオのいいとこ取りのような超優秀な性能になっている。

小ネタ Edit

アクティブスキル「酔拳奥義成龍火焔撃」の成龍(セン・ロン)はカンフースターのジャッキー・チェンを指すと思われる。
代表作に酔拳の登場する「ドランクモンキー・酔拳」「酔拳2」があることからも無関係ではない。かも。
なお、どちらも非常に面白いので興味があれば視聴をお勧めする。

コメントフォーム Edit

  • 今回のイベントやったけど色々見直したわキャラ的に。 -- 2019-04-01 (月) 14:48:27

※ボイス台詞等のネタバレを含む情報のご提供は白文字にして投稿していただけますようお願いいたします

TOPに戻る

Last-modified: 2019-08-12 (月) 09:30:07